image

シャルダンブログ

随時更新中です

花をそえる

娘がバイオリンをやっています。

先日ビオラ・チェロの仲間と室内楽の演奏会を催しました。

楽屋裏の助っ人を頼まれ、ついでにと言うか、せっかくだから少しだけ花を飾ろう!

持込み・片付け・持ち帰りが簡単な程度に。

久しぶりに市場に出向き、自分のためのお花を選んだ。

葬儀という仕事で使う花、いつも職場にある花は、まあそこそこ大体決まったアイテムに絞られる。

でも、当然ながら、市場にはそりゃあ沢山の花。どれもこれも欲しくなる。し、何を選んだら良いのか。でも選ばないと!

ウロウロして、まあ買った物で作るだけのことだし…とピックアップした。

今回は子供達も鑑賞できる気軽な演奏会。春らしいパステル系の、ふわふわっとした可愛い感じにしようと思ったが、実際には自分の好みの、ちょっと渋い風味になった。

後は気持ちの向くまま作るだけ。楽しかった。

少しは会場に彩りを添えられたかな。

やっぱり花はいいですね。

横向きにして見てね。